2014年5月1日木曜日

元祖豚丼のぱんちょう。帯広といえば、豚丼だけど。初めて美味しいと思った豚丼。

帯広に出張があり、お昼ご飯に食べてきました。

帯広といえば、豚丼。
で、道を走っていると結構豚丼のお店が点在する。
豚丼を掲げていなくても、メニューに結構あったりする。

そこらへんの食堂にはいって、
「帯広来たんだから、豚丼だよね〜」なんて注文すると、
「なーんだ、単に豚肉やいて砂糖醤油で味付けして焼いただけじゃん」なんて感想になったりする。
という経験が、今までに何度かあり。

今回もそんなに期待せず、同僚に誘われるがままに入店。

13:00過ぎでいるのに、入れ替わり立ち代わり人が入ってくる。
有名なのかね。
今みたら、食べログで、3.45(2014年5月時点)。

で、出て来た「梅」。肉の料で松竹梅華というメニュー。



!!!!!

うまい!!肉質、焼き具合、炭の香ばしさ、甘さと醤油のしょっぱさが絶妙!!

ほほぉ。元祖ですな。豚丼への見方がちょっとかわったかも。


↓ これは、ぱんちょうさんの豚丼ではありません〜。