2014年5月8日木曜日

Goosehouseがあつい!!勝手に、Goosehouse応援宣言☆

Goosehouse、知ってますか?
グースハウスと読みます。
シンガーソングライターが集まっているユニットです。
ソニー・ウォークマンのPR企画「PlayYou.House」で出会ったメンバーたちが企画の終了と同時に設立した。
名前の由来は渡り鳥の。1羽ではできないことも群れでならできる、ということを期待して付けられた[2]
インターネット上の動画配信サイト、UstreamYouTubeを通じてオリジナル曲やカバー曲を配信しているほか、アルバムやグッズの販売、各地でのライブを行なっている。PlayYou.House時代、隔週であったUstream Liveは月に一回となった(「Ustream Live」の項を参照)。
『Wikipedia』より
もっと詳しいことは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Goose_house をご確認ください。

知ったのは、もう1年くらい前かな。
友人SとRADWIMPSさんのおしゃかしゃまを演奏することになり。

おしゃかしゃま/RADWIMPS

Youtubeでギターを弾いている人の動画を探していたところ、発見。
おしゃかしゃま/RADWIMPS(Cover)

はてはて、なんでしょう。オリジナルと違うけど、どこかいい。

他に知ってる曲はないか調べてみたところ…
なんとなく、これにはまった…その後、しばらくヘビロテ。

明日への扉/I WiSH(Cover)

ということで、ファンになってしまったとさ。
主にカバーにだけど。

それぞれの持ち味がいいよなぁ。個性があるな。
楽器もうまいし、ハーモニーも素敵だ。
最初、どこかの仲良しグループかと思って、
すげー!!!こんな素人!!

と思ってたけど、セミプロだったのね。
にしても、すごいです。