2008年7月15日火曜日

ん?もう夜か。

なんか、調子が出てきたのが暗くなってからだったから、今日一日は知らんうちに過ぎてたって感じ。

結局、昨日の夜は、頭が痛くて寝ては目がさめ、寝ては目がさめ。
全然寝た気がせず。
でもって、目覚めても頭がやっぱり重たいので、病院に行くことに。
片頭痛は脳神経外科に行くんです。

薬だけもらおうと思ったら「2年ぶりの来院なので、診察しないと薬は出せないんです」ってことで。
1時間半待って2分で診察終わり。
出た薬は前と同じ。

ミオナール錠という筋肉の緊張をやわらげる薬。
ミグシス錠という片頭痛予防の薬。
マクサルトという片頭痛の発作(目の前が真っ白になって、急に視界が狭くなるんです、、、、)を抑える薬。
ボルタレンという発作止めじゃ止められなかった時の痛みどめの薬。

とまぁ、そんな按配。ただ、ミオナール錠は飲むといの調子が悪くなるし、ミグシスも頭がぼーっとして口が渇くというかなんというか。別の意味で本調子じゃない生活になるわけです。

しばらく続きそうですな。。。