2008年7月7日月曜日

サミット・POLICEに気をつけろ!免許は持てよw

さて、今日から洞爺湖サミットが開催されていますが。

人生初の検問に引っかかった方、結構いるんじゃないでしょうか。

僕は6月下旬、祖母の葬儀の帰りに、弟夫婦を千歳まで送って行った時、
苫小牧側から千歳への道路で見事検問に引っかかりまして。。。

なんも悪いことしていないのに、ビビりますねぇ、あーいうの。

でもって、免許証とトランクの中身を見せて♪

なんて急に言われて、

いやいや、飛行機の時間が迫ってますから(出発の30分か40分かそれくらい前)。。。
え、、、、免許ですか??急に言われても。。。

ってなもんで、若干テンパりましたww

免許証は後ろのトランクのカバンの中に入っており、そのかばんの中のどこかも探すのに時間がかかりそうで、、、、

まぁ、その場は「飛行機の時間が迫っていて、古い免許証でよければ…」(なぜか古い免許は手元にあったんで…)と見せると、苦笑いしながら「持ってるんですよね!?持ってるんですよね!?うーんと、、、ひげがないだけかな、、、不携帯でいいわけじゃないからね」なんて言いながら、通してくれました。

たぶん、本番の日はそれじゃ通じないと思うので、運転免許証は肌身離さず運転していた方がいいと思います。

当たり前ですがw

そんなサミット、今日もヘリがバラバラと低空飛行を続けています。。。