2008年8月2日土曜日

Dell Dimension9150 復活までの道のり③ ~ 再インストール

DELLのサポートにも見放され、、、、(正確には引き取り修理で4万円程度ですといわれw) MACを買おうか、どうしようか悩んでいた時、












ピン!



そうだ、自分でビデオカードを交換すれば


何とかなるかも!!!


ということで、高速道路を使い、夜の7時、1時間かけてヨドバシカメラへ!いやぁ、ヨドバシの店員さんはありがたい。「最初の状況から話してください」ですって。親身な対応とはまさにこのこと。物さえ売れりゃいいという感じじゃないのがうれしいです。で、店員さんは「補償はできませんが、、、」という前置きをしつつ(いや、ここまで聞いてくれて判断してくれるんだから保障云々なんて、僕は言いません)、「僕の経験上、ほぼ間違いなくグラフィックボードの問題だと思います」とのこと。すぐ人のいうことを信用してしまう自分は、、、、



じゃ、グラフィックボード、買います!!!
















と高らかに宣言。。。店員さんは早速PCの型番から調べてくれました。で、買ったのが、nVIDIA(エヌビディア)というメーカーの8600円のもの。

早速、自宅へ帰り、PCを分解して、グラフィックボードを交換。電源を入れ、付属のデバイスドライバをインストール。

再起動をかけて、、、、、


おぉ!!!なおった!!!!!!!!


ということで、完全復旧を果たしたDimension9150でした。再インストールしたから、動作も軽いし、快適です!







、、、、でも、MAC、ほしかったなあww