2008年8月1日金曜日

PCに使われた1日。。。恐ろしき、ブルースクリーン。

私の使っているPCは、
デスクトップが、DELL Dimension9150 で2006年2月に買ったもの。
ノートは、LENOVO X60で、今年の春にヤフオクで購入。前オーナーは2007年7月に購入したそうです。


普段、やたらめった2台PCを使っている分、今日は2台のPCに逆襲を受けた日でした。。。





チッ!

































ブルースクリーンとは、、、、詳細はこちら(Wiki)をみてください。
要は、エラーです。しかも、使いすぎとかってレベルじゃない、大きめなエラーなことが多い。
使っていると、突然、こんな青い画面にかわって、うんともすんとも言わなくなる。
再起動をかけても、すぐにこうなることが多い。。。




今までなったことなかったけど、今年に入って、2回目です。。。。








って、デスクトップがそうなって、ノートパソコンで症状とか調べているうちに、
ノートまでもがブルースクリーンに!!!

しかも、ノートは2月に購入して、半年で2回目だぞ!!!!

MAC、欲しくなってきちゃったよ、、、








はぁ!????ざけんな!!!













と、我が家の中心で胸中を叫んでみたって、なんの変化もありませんでした。



実は、明日から本州出張で、北海道に戻るのは8日。
今日中に、知り合いの結婚式のVTRを作らねばならなく、
徹夜でやった次第です。











明日、出張先のホテルで、備忘録のために詳細を書くことにします。
明日の出張ホテルは、東横イン大井町です。
遊びたい方は、ご連絡を。
って、連絡が来てもおっかないけどw







とりあえず、デスクトップは、完全復旧。
ノートは、まだ不安が残りつつも、今1時間いじっていても大丈夫なようで。。。

でも、ノートはまだ原因不明。

明日、更新できたらうれしゅうございます。。。