2011年5月27日金曜日

【iPhone】【アプリ紹介】快眠ノート、睡眠時間の記録を取りたい方に。俺、平均睡眠時間、どのくらいだろ?

快眠ノート - midtown

さてさて、今日もまた、アプリの紹介です。便利なものはみんなで共有したいですからねぇ~。

ところで、みなさんは、一日何時間くらい寝ています?平均5時間?6時間?ん~、まちまちだから何とも言えないなぁ、と言う人もいるでしょう。睡眠時間は、健康のバロメーター。短い睡眠時間が続いたら体調がおかしくなる前に、調整したほうがいいかもしれません。え?睡眠時間なんていちいち記録取ってないから、調整なんてできない?いやいや、そんな人のために、いいアプリがあるんです。それが、今日ご紹介する「快眠ノート」なんです!

・・・長い説明、疲れた。睡眠を記録するためのアプリです。一番右列の真ん中にある白いやつ。

タップすると下のような画面に。寝るとき、「寝る」を押す。


「おやすみなサイ~」なんて挨拶してくれます。ポポポポ~~~ン♪


で、起きたら「起きた」をタップします。


「おはようございマウス」と挨拶してくれます!ポポポポ~~~ン♪
と同時に、睡眠時間を教えてくれます。


上の画面の下に3つ並ぶボタン。この真ん中をタップすると下の画面のような記録が出てきます。


でもって、おっと、19日の寝る時間を記録するのを忘れたぜい・・・なんてとき、後でこうやって追記することもできます。忘れん坊の僕には良い機能です。



最後に、下に3つ並ぶボタンの右をタップすると下の画面のようなグラフが出てきます。ほう、僕の平均睡眠時間は5時間52分ですか。



ということで、私のように物好きな方はぜひどうぞ。

有料版と無料版がありますが、広告が出るかでないかの違いなので、無料版を載せておきますね~。

快眠ノート - midtown
快眠ノート - midtown