2011年5月30日月曜日

らーめん初代 一国堂。さっぱりしててコクがありますなぁ。

久しぶりに食べた一国堂のラーメン。いっこくどうと読みます。頼んだのはしょう油、チャーシュー、大盛のいつものパターン。一国堂さんは、煮卵が半分だけ標準でついてくるので、ちょっと嬉しい気持ちになります。ほとんどのお店はオプションですもんね。

で、今日いったのは、ここ。らーめん初代 一国堂 ヨドバシ店。ヨドバシカメラによったときに、おなかがすいていたら、立ち寄る率が結構高いです。

スープは、トンコツ系と魚介系の中間って感じ?脂身を浮かせたスープはこくがありますが、でもしつこくないんです。


麺はこんな感じ。

チャーシューはほとんどが脂身ですが、口の中に入れるととろける感じがたまりません~。