2011年5月26日木曜日

フシギ系ダイズ飲料。SOYSH。ソイッシュ。大豆味の炭酸飲料だ!前代未聞だ!

そうそう、3月にろっかくと遊んでいるときに見つけた怪しげな飲み物のご紹介。その名もSOYSH。ソイッシュ。魚釣りの好きな僕としては、ソイとフィッシュをかけるなんて、なんて斬新な飲み物なんだ!と思ったとか思わないとか。おもわねーっつーの。

もうCMなんかでも見かけるので、結構有名なんでしょうね。

大豆でできた炭酸飲料です。怪しい。

瓶は白いプラで覆われていて、手触りも素敵。iPhoneも白しか愛用しない私にとって、いい雰囲気です。しかし、大豆と炭酸だからな。油断はできん。



おおお、「ご注意」に「大豆アレルギーの方はお控ください」の文字。ますます、怪しい。



使われている大豆は、遺伝子組み換えでないやつです。安心です。カロリーは51キロカロリー。



ウケル、sparkling soy waterだって。オシャレな雰囲気出しやがって。



瓶から直接飲んでもいいのですが、せっかくですからコップに出してみました。
げげげ、、、と、、、豆乳か、これは。



かすかに泡が、プチプチと。



飲んでみました。大豆です。

ちなみに、ろっかくは、「ビックワンガムの味がする!!」なんて騒いでました。たぶん、駄菓子屋に売っている3枚くらいはいったガムのことなんだろう、、、と推測していました。それなら、僕も分かる気がしましたが、彼にはビックワンガムなんだそうです(笑)。彼のそういったマニアックなところが好きです。

ちなみに、ビッグワンガムというのは、下のこれです。詳しく知りたい方は、Wikiでもどうぞ。