2011年5月31日火曜日

【iPhone】【アプリ紹介】ブログ写真カメラ。カメラのシャッターの音を限りなく小さくできるアプリ。指でマイクを抑えると皆無だぜ。これで、恥ずかしくないぜ!

ブログ写真カメラ - sawasawa

えっ?こんなアプリがあっていいの?盗撮、しほうだいじゃん!!うっほほ~~~い!
・・・てのは冗談です。iPhoneって、でかいし、撮影時のボタンの位置が微妙なので、片手で盗撮のように器用に撮影するのは、私は不可能なのであります。

なんて、言い訳はどうでもいい。

今日ご紹介するアプリは、その名も「ブログ写真カメラ」。ん~~、なんだかわからんネーミング。「カメラアプリって、別に標準でいいじゃん」ってずっと思っていた私ですが、これは思わず飛びつきました。なぜって?音をほぼ消して撮影できるから!!

あのカメラの「カシャッ!」って音を消して、撮影ができるんです!!これはすげぇ。右から2列目、上から2つ目のボタンをタップ!

するとこんな画面に。これで、「シャッター音量」を限りなくミニマムにします。ちなみに、ゼロには設定できません。メッセージが出てきます。なので、3とか1とか限りなく小さくして。あとは、カメラボタンをタップです。



「カシャッ!」って音がだいぶ小さいです。それでも、まだ足りない方は、マイクの部分を指で覆えば…皆無です。悪用厳禁です。



僕はですね、けして怪しいものは撮りません。結構、あちこち、景色やなんやら撮るのですが、恥ずかしいんですよ。いちいち、カシャッ、カシャッって音がするのが。なんで、これを使っているわけです。

・・・なんでいいわけしてんだろ。

ブログ写真カメラ - sawasawa
ブログ写真カメラ - sawasawa