2012年4月7日土曜日

広島でお好み焼きを食べてきました!広島駅前の五エ門さんで!

こちらも2011年秋に出張したときの記録です。

広島にいったわけですが、広島といえばお好み焼きですよね。

ということで、広島駅近辺で探して、こちら五エ門さんに行ってきました。

またも昼時に行ったので、混んで混んで仕方がありませんでしたね。まったく。

しかも、びっくりするのが、おばちゃんとかふつーーーーに一人で入ってくるんですよ。なんつーかなぁ、、、オヤジが蕎麦屋にはいってくる感じ?北海道では、一人でお好み焼き屋に入っていくおばはんは見かけません、まず。しかも、おばちゃん世代よりちょっといった、年金世代の方々なんですよね、これが。びっくりするわぁ。地域の違いってすごいね。

ところで、以前、広島の方とお話しししているときに「広島風のお好み焼き」というワードを使ったら、「なに、その広島風って!」と郷土愛あふれるおしかりを受けたことがあります、汗。

「広島風とかここでは言わない。お好み焼きはこれだ!」

ということで、これが広島風・・・いや、お好み焼きです。とてもうまかった!



僕はソバより粉のお好み焼きがお好みみたいです、涙。