2012年4月13日金曜日

確かに「握りやすい」し「押しやすい」シャチハタの回転ゴム印。手帳の日付をつけるのにこれを使います!



これも2011年末に購入した代物。シャチハタの日付回転ゴム印ですね。

今までは、ダイソーでかった100円の日付回転ゴム印を使っていましたが、2011年で年号がなくなってしまうので、新たに購入せねばならない。まぁ、またDAISOで買えばいいんですけど、日々使うものですからね。いいものを気持ちよく。

使い心地ですか?いや、、、別にダイソーのものと変わりはほとんどありません、笑。



ちなみに、これはスタンプ台が必要なタイプ(ゴム印だから当たり前です・・・)ですが、Xスタンパーでも出ています。スタンプ台がいらないやつですね。

でも、ちょっとお値段高め。ま、500円払っても、こっちのほうが楽でいいですわね。