2012年4月14日土曜日

RHODIAのジョッター付きカバー。もちろん、PVC素材の安い方ね。安いっても2980円もするんだぞ!



染料のみを使ったアリニン仕上げの牛革を用いたロディアカバー。ホックは、ヨーロッパの有名ブランド等も採用している fiocchi(フィオッキ )のニッケルホック。なんと、お値段30000円越え・・・

なんてものを買えるわけもなく。今回買ったのはこちら。




や、たぶん、使わないと思うんですがね。RHODIAって書き心地が本当にいいんですよね。MOLESKINEなんかより断然書き心地がいい。だから、いつも、ついひかれてしまうんです。打ち合わせの際のちょっとメモ用に?とか言い訳しながら買いました。だって、打ち合わせのメモもMOLESKINEに書いてるんですもの。


開封!


何がいいって、裏面ですね。ここに名刺やら資料やらを挟むことができますな。


左側、ちょっと切れてしまっていますが、レポートを挟む部分があります。