2012年4月5日木曜日

初めての仙台上陸。仙台といえば牛タン!牛タンの利休にお邪魔しました!

しばらく忙しくて更新できていなかったのですが、ちょっとだけ余裕があるので少し更新です。

これは2011年の秋ごろ、仙台に出張で行った時のお話し。

いやぁ、仙台の街って大きいんだね。初めて降り立ちましたが、駅前が栄えていてすごい。
震災があったにも関わらず、みかけは、そんな風には見えません。
駅前は広く、とても開放感がありました。


で、仙台と言えば、牛タンだね!ってことで、チェーン店だがうまい!と評判の利休さんに行ってみました。

利休HP:http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


アーケードの中をくぐっていくと・・・


開店前だというのに、ならんでるし。この後並んだのですが、昼時ということもあって、僕の後ろには行列が・・・ずらーーーーーっと並んだズラ。


あのね、牛タンって、ちょっと硬いというか、噛み切るのにちょっと苦労するというか、なんかそういう感じあったんですけどね、じぇーーーーーーーんじぇんそんなことない。

やわい!うまい!いや、これは名物っていっていいです。また仙台に行ったら、ぜひ食べたいですわ。