2012年10月25日木曜日

ホテルモントレアマリー、シングルルーム20平米「人気のシモンズベッド使用」。1泊2日、6,700円。

兵庫県の三宮駅近くに泊まるのは初めてです。どうも私は海のある町で生まれ育って、常に身近に海のある町に住んでいるので、海のあるところの町への出張は気持ちがよいようです。

この三ノ宮近くの建物、お店屋さん、とてもおしゃれなところが多かったです。

そして、今回とまったホテルモントレアマリーですが、楽天で調べていて、シングルで20平米ってどんだけ?しかも、7,000円以下で安いし!しかも、モントレ系列でしょ?ということで、すぐに決めました。

帆船をイメージした館内のつくりになっています。ちょっと変わった感じ。床もカーペットではなく板。あるくと、部屋の中でコツコツと靴の音がします。まぁ、部屋、お風呂は特別いい!というわけではないですね。悪くはないですけれど。普通です。20平米ってあったけど、特別そんなに広いとは感じなかったなぁ。







バスルームも、まぁ、いいけれど、特別いいな!という感じもないですが、まぁ、おしゃれです。ちょっと、海外チックかな。





まぁ、それより、こだわっているなぁ、と思ったのは館内のつくりです。


エレベーター。帆船ということで、海をイメージしているんだと思いますが、エレベーターの床には葵ライトが。


そして、フロアを押すボタンが船の計器?のようになっています。


今、何階かを示す表示は、階に合わせて矢印が動いていきます。こんな感じで。つい見入ってしまいます。


玄関、外観、ロビーの写真。ここらへんの雰囲気はおしゃれでしたー。