2012年10月29日月曜日

まずは、RADWIMPSのDUGOUTに挑戦。

最近、高校2年生以来、ギターを始めました。

僕は中学校2年生からギターをはじめて、Xの紅のソロが弾けずにいらいらして挫折した男です、涙。高校1年の冬にバンドのメンバーが見つかって、しばらくツインギターでいってたのですが、どうしてもベーシストが見つからないし、いつまでたっても紅のソロが弾けないし…ってんんで、ベースに転向です。

最近、ろっかくさんと話してて、ベースとギターで合わせてもドラムがいないとなんとなく楽しくないんですよねー。で、ふと、ツインギターの楽しさをそういえば思い出したわけです。で、再びギターを。

20年ぶりくらいのギターは、まずRADWIMPSのDUGOUTから。ろっかくさんがRADWIMPS好きで、まず試しに…ということで、課題曲選定されました。


DUGOUT - 絶体絶命
DUGOUT - 絶体絶命

うむ。1週間1時間くらいずつで覚えられました。でも、ピックの使い方が全然違うなぁ、ベースと。