2010年9月22日水曜日

【行政書士】197分 9/21(火)の学習時間

ということで、気持ちを入れ替えて。『民法』の△×箇所、昨日の続きをやり続けて行きましたが、どうもやはりダメ。

ということで、「テキスト→トレ問」作戦を決行しようと。これもまたとうれんさんのアドバイスです。「問題解いて、付箋付けて、テキスト読んで、問題解いての繰り返し」という。

抜けてんだから仕方がない。畑に水をやりましょう。先に。

ということで、

1.『民法』講義1回目から3回目分 テキスト→×△箇所 
   付箋が一気にほとんどなくなった。そんなもんだよね。
   時間にしてテキスト流し読み1時間、付箋箇所10分。
   これはいい。効率的。
   テキスト読んでるとき、問題解いてるときもイライラしない。
   インプットしているという安心感、
   問題を解いていても答えの出る安心感。
2.『行政法』行政不服審査法 キーワードチェック
3.『行政法』行政事件訴訟法 キーワードチェック 読むだけ

あと、久々に3時間やったのですが、やはりこれくらいやると充実した感じがします。不安感も消えるし、次の足がかりもつかめる感じです。

まぁ、おかげで寝るのが3時になってしまいましたけどね。ちっ!