2010年9月6日月曜日

【行政書士】行政法、基本のWEB講義をすべて視聴してみて、これからを考える。

色々な方のブログを拝見していると、答練だとか、模試だとか、予想問題だとか、、、僕は「まだまだ、そんな領域じゃないんです」ってポジションにいるわけです。

さてさて、これからどうしましょうかというお話し。考えても、やるしかないのですが、考えてみます。妄想です。

今週中に行政法の基本は終わらせましょう。今日(2010.9.5)で第9回第10回を2回転やったので、9/6(明日)3回点目やって、9/7(あさって)4回点目(トレ問のみ)やって一区切り。あさっての火曜日は、出張で帰宅が23時ごろになるので、水曜日予備日に取っておく。

さてさて、ここから。

9/9(木)、9/10(金)、9/11(土)、9/12(日)は、これまでのトレ問復習、やってしまいます。
そうして、とうれんさん直伝!付箋バトル!!に突入です!最後まで生き残る敵はだれか!!さっさと付箋をはがしてやります。ハダカにしてやります!

でもって、9/11、12には、発展編に進んでしまいます。
憲法→1週間
民法→2週間
行政法→2週間
合計→5週間
で気がつけば、10月半ばまでタイムストリップ!!!
気がつけば、ハダカにされている位、驚くでしょう。
時の流れのはやさに。ああ、、、あと1カ月しかない…という状態になるでしょう。

ま、いずれにしても、10月16日(土)には発展編を終わらす!!

まずは、これです。1ヶ月間は、この感じで行きます。

あ、はい、『商法・会社法・基礎法学』はとりあえず、捨てる方向で行きます。時間がないので。。。