2011年8月2日火曜日

トンボのスティックのり。シワなしピット!ピットはれますよ!ぴっと!!



さてさて、大阪出張の際に、LOFT梅田で購入した一品。いやいや、、、なんも、大阪まできて、のりなんてかわんでもええのに…とおもったけどね。ちょうど、切れたところだったので。

私が好んで使っているのりは、こいつ!
TOMBOW(トンボ)さんの、シワなしPITです!



このシリーズ、いろいろありますよね。消しいろPITとか。あ、色々といっても消しいろとシワなしの二種類か。ほかのメーカーでもいろいろありますけど、なぜこれ?というと、ノリがしっかりしているから。


こんな按配で固いゲル(こういう言い方するのかな?)状になっていて、塗っているときに「グニャッ」って塗りすぎたりすることがない。しかも、乾きやすいし、貼り合わせた後にしわにならない。これはいいです。

モレスキンなんかに、結構貼ったりするんで使ってます。