2011年8月3日水曜日

LANY(ラミー)サファリ、ジャパンエディション。ホワイトとは違うよ!赤いアクセントが素敵。



これも大阪で買ったもの。こちらで書いたように、いつもネットで眺めていたナガサワ文具センターさんの店舗があるということで、梅田に出掛けたときに、「記念に!」と思って買ったもの。なんの記念かはよくわかりませんが。

LAMYのサファリは、こちらで書いた通り、スケルトンを一本持っていますが、普段使いにはとても良い万年筆なのでもう2本くらいほしいと思っていたので。


このLAMYサファリ、ジャパンエディションは、サファリ発売30周年を記念して発売されたもの。別に日本で売り出してどうこうじゃないみたいです。あくまでサファリ発売30周年。ジャパンカラー(ホワイト×レッド)のコンビネーション限定品。 しかも、世界中で日本のみ展開される限定品。





ま、スケルトンがやはり好きですが、ポップでキュートな感じがしていいですね。もともとサファリは、サファリでも使えるようなカジュアルさをイメージしているそうですが、ぴったりです。



ちょっと書いてみました。ペン先はEFで、ようは極細ですな。万年筆、日本人には細字系が人気があるようですが、だからかFかEFしか販売されていません。



完売後は入手困難!

と楽天のサイトに。ま、これじゃなくてもいいでしょ?って思うけど。