2010年12月11日土曜日

栃木県・宇都宮市。チサンホテル宇都宮、に宿泊



まぁ、可もなく不可もなくといった標準のビジネスホテル。でも、ロビーはクリスマスツリーなんかが飾られてあったりして、ちょっと「お!」と気を引く感じ。


壁が薄いらしく、隣の部屋の人がハンガーを書ける音がうるさかったりする。あと、ベッドとデスクの間が狭く、ちょいと窮屈かな。まぁ、でも、標準なビジネスホテルです。


窓も開くので喚起できたり、シャワーも一次止水つきでいい。いつも愚痴ってますが、最近エコをうたって、タオルやシーツの交換を節約したりするホテルが多いですが、そういうホテルで一次止水ついてないと「たんなる経費削減の為じゃねーの?」と思ったりする意地悪な私です。「本当にエコを考えるなら、経費をかけて、宿泊客が出しっぱなしにするシャワーの水をエコしなさい」という意味です。

コンビニまで歩いて5分。しかし、マクドナルドが、しかも24時間のマクドナルド!が、隣にあります。ミスドも23時までですが、あるし。餃子のお店が徒歩5分圏内でたくさんある。駅も目の前、改札くぐって歩いて5分。立地はいいです。

あと、意外といいのが、椅子にキャスターがついていること。狭いので体制を変えようとするときに、ストレスなく椅子が動いてくれていい感じです。

しかし、各部屋にあるのだろうか。私の部屋にズボンプレッサーが。使わない人なのでよくわからないのですが、これ、一部屋にひとつあると便利なのかな。