2010年12月15日水曜日

今日は上野。CANDEO HOTELS 上野公園。なんだ、これ。素晴らしいぞ!



今日は、山梨から戻って、上野に。今日の宿泊先は、CANDEO HOTELS 上野公園。いつできたのかな?とってもきれい。一泊お値段7500円。シングルで予約したけれど、ついたらサービスでスタンダードツインにご招待。JR鴬谷駅から徒歩5分。



CANDEOって、カンデオって読む。ラテン語で光り輝くという意味らしい。だから、ロゴは星マーク。その意味の通り、光り輝いているホテル。オシャレ~で、くつろぐ空間。私の好みです。

国内に8か所。これから増えていくのかな?楽しみなホテルです。

マグカップからスリッパまで、CANDEOデザイン。室内表示のプレートにも。そして、なんと、サービスのミネラルウォーターにまで、CANDEOのタグが。うーん、CANDEOブランドですな。こういうコンセプトにのせたこだわり、すきです。


空気清浄機がなかったり、シャワーに一次止水がなかったり、仕事するには配置が悪かったり(LANケーブルとかコンセントの位置とか)するけど、そういうのが気にならないくらい、雰囲気作りで成功しています。

スタッフさんもね、外国人の方がいたんですけど、素敵な方でした。あ、そうそう、外国人の宿泊客が多い。チェックイン→外出(食事)→戻りの間に6人の外国人を見かけました。まぁ、確かに、そんな雰囲気あります。上野に泊まるときには、またここに泊まりたいです。