2011年2月12日土曜日

bloggerに舞い戻って、、、来てみようかと思っている件

2010年5月から、Amebaでずっとブログを書いてきたけれど、どーも浮気性でAmebaも飽きてきました(苦笑)。しかも、Ameba、ブログの編集の自由度が低い。

たとえば、

  1. フリープラグインに打ち込める文字数が制限されていて、Widget?ガジェット?、、、ブログパーツっていうのか、それに制限が出てくる
  2. Amebaの広告とかそんなんが多い
  3. フォントが、、小さいっていうか、ダサいっていうか
  4. GoogleAdscenseが使えない

って感じです。


  1. Ameba内のランキングが楽しみ
  2. プロフィール、ピグ、なう、プレゼント、グルっぽなど、つながりができそうなツールが併設されている
  3. その結果、仲間も実際にできたし、アクセス数が増える

のは魅力的なんですけどね。ただ、Ameba内のランキングは、Amebaのアクセス解析に基づいているもので、このアクセス解析もロボットが巡回してきている数も入っているようで、正確なものじゃないし、つながりができそうなツールってのも、mixiの外部ブログにBloggerを設定したり、Twitterもあるしね。あと、Amebaを捨てるわけでもなく、せっかくできた行政書士勉強仲間とはグルっぽや、ブログ間で、仲良くしてもらえたらしてもらえるだろうし。

ということで、しばらく、また、Bloggerに戻ります。