2011年7月18日月曜日

元祖たこ焼き、会津屋さん。ソースなんかいらねーーーんだよ!うちは素材の味で勝負なんだ!!って、素敵なたこやき。

今日は、出張中ですが、お休みで特に予定がない!!!ということで、梅田近辺をちろーーーっと散歩しようと思っています!

大阪といえば、、、たこやき!!そして、僕の大好きな文房具!!!・・・は大阪とは関係ないですが、大きな町なので素敵な文房具屋があるかと。

ということで、ホテルで食べログを検索してでたのが、、、、こちら!

会津屋さんです!!え?大阪なのに、会津??

しかし、食べログの力ってすごいなぁ。。。これに載っているところは、いこ~~~って気になりますもん。口コミの効果は、いろいろと経営の本なんかにも書かれていますけどね、食べ物は特に効果があるものの一つなんじゃないかな、、、って思います。


大阪駅周辺は、本当に高い建物が並んでいるのと、道も太いし、歩道橋やらなんやらで、どこをどう行けばよいのか面倒くさいなぁ、、、と思っていたら、大阪駅は、中をつっきることができるんですねぇ。へぇ、阪急梅田方面から、ずずーーーーっと向かって左側に道なりに行ってみました。

そして、突き当たった横断歩道。この先にレストラン街があるのですが、そこをさらに突っ切る。


そして、出たところすぐにあったのがこの会津屋さん。ホームページはこちら:http://www.aiduya.com/


店内はこんな感じ。せまい~~~、けど、これがいいのか。カウンターに。


注文したのは、元祖たこやきの15個。


で、出てきたのがこれ。は!?ソースがない!!

と思ったら、店員さんに「味が付いていますので、そのままお食べください」といわれ。

・・・ほんとにぃ??あのソースの味がいいのにぃ!!

なんて思いながら食すと・・・・うまいっ!!!!


う、、、うまいけど、いつものたこやきと違う!と思って中身を空けてみると、はて??ほぼ、記事のように見えますが・・・でも、うまいから、まぁいいか。。。と思いつつ、見上げると。。。


ああ、懐かしの美味しんぼが。え?ひょっとして、載ってるの?と思い開いてみると・・・


なんと、載っているではありませんか。ま、興味ある方どうぞ。

ソースがないたこやきのルーツ、そして会津の名前、記事だけのように見える理由などなど、わけがわかりました。


これはうまい!!!ソースごってりのたこやきもいいけど、これは上品でパクパクいけるおいしい味です。一度、おためしあれ!