2011年7月14日木曜日

天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路、兵庫県初上陸★【天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路】5月1日オープン記念!朝食付プラン♪



さてさて、昨日宿泊したホテル。ドーミーインですな。ドーミーインさんは、特に「これ!」といったホテルがないときには、選ぶ宿シリーズのうちの一つです。

なにがいいって、温泉ですね。ひろーーーーい風呂はいいです。
まぁ、循環風呂ですけどね。

夜中1時とか、だれーーーもいないときに、寝る前にじーーーっくりです。


選んだプランはこちら。

□禁煙□セミダブルルーム(cs)×1部屋
◆全室禁煙(1階と9階に喫煙ブース有り)◆シモンズベッド(120×195cm)◆1階に便利なコンビニ◆


とまぁ、相変わらずのドーミーインっぷりですな。全国どこに行っても変わらないのがいいといえばいいけど、つまらんといえばつまらんです。

で、ここのホテルは、喫煙者にはちょっと不便な仕組みになっていて。

全室禁煙なんですよ。全室です。これは、嘘じゃないです。本当でした(って、なんの強調だ・・・)。

1階と9階に喫煙ブースがあって、、、、まぁ、これは結構広かったですが、いちいち移動は面倒くさかったかな。寝る前に一服~~~って、わけにもいかず。

まぁ、このご時世ですしね。僕の周りでも喫煙者はどんどん減っている。

おそらく5年後10年後はもっと減るでしょうしね。ここは最近建てられたようなので、そういう時代を見越して、部屋ににおいが染み付かないように・・・ということだと思います。

まぁ、僕は別に「めんどうくせい」と思った程度でしたけど。

あ、ただ、ひとつ、フロントで配慮してほしいのが、喫煙される方かどうか宿泊者カードに✔欄を設けて、そこに✔を付けた人には9階に優先的に宿泊させるくらいのことはしてほしいかな。いちいちエレベーターでの移動は面倒くさい。

最初、7階で案内されたのですが、エレベーターに乗っているうちに気が付いて、9階にずらしてもらいました。

ま、フロントより、ネット予約段階で確認できたらもっといいと思いますけど。

ということです~。(どういうことだ?)