2011年7月24日日曜日

ヒンヤリタオル。チリーパッド。水でぬらすだけで冷却効果長持ちなタオル。いいかも?

だいぶん日が経ちましたが、大阪にいたときのLOFTです。梅田です。目についたのが、ひんやりタオルコーナー。だれかから、最近、こんなのはやってんだよ~、なんてきいて、へぇ~~と思っていたので、目に留まりました。

そういや、この前の研修で、おねえちゃんが(こういう言い方どうなのよ・・・)ずっと首に巻いていて、「あれはなんなんだ?」と疑問に思っていたんです。あれが、これなんですね。That is thisですね。



どうも、たくさんの種類があって、下は1000円台から3000円くらいするものまで。暑いので買おうかどうしようか迷いましたが、無理して買うこともないや~~~と思い、退散。


なかでも、いいなぁ、とおもったのはこれ。チリーパッド。


店頭では3670円・・・だったかな、それくらい。ネットでは1000円も安いんだぁ。

他と違うのは4時間くらい持つってかいてあったこと。上の画像にあるように、サンプルがあったので触ってみたけど、なんかセーム皮っぽい。あの洗車の時に水をふき取るやつ。

あれとどうちがうのだろう???

って疑問はとけないまま帰ってきました。

なんか、帰ってくる途中、手がやけにさらさらする。触ったからかな。

あと、ふと手を顔の近くに持っていったら・・・アラララ、なんか、生乾きのにおいがする。最初、???だったけど、あれを触ったからか・・・ふむふむ。衛生管理はちゃんとしないと、臭くなりそうですな。はて、抗菌加工とかしないんか。ずっと、水にぬらして使用する設定なのにね。ま、そこらへんが、海外製品であって、日本が過剰なんでしょうな。