2011年7月13日水曜日

標準子午線のまち、明石。サービスエリアにちょっと寄ってみる。

さてさて、今日から再び出張です。今回の出張は長いですよ~~。

姫路行って、京都いって、大阪いって、名古屋ですからね。
今日から20日まで出張です。くはーーーーーー。

ってことで、楽しんでいきます!


で、今日は、神戸空港から姫路に行く途中にあった、高速道路のパーキングエリア。その名も明石!

別にトイレに寄りたかったわけでもないし、おなかがすいていたわけでもない。

だって、明石ですよ!日本の表示時子午線がとおっているところですよ!

って理由だけでなんとなく寄ってみるw


くはーーーーーっ!太陽がまぶしいっすなあ。さすが、明石!!

…関係ないけど。




ちょっと散策してみたら、こんなモニュメントが。どうやら、日時計らしい。すげぇ。

今、ちょっとググってみたら、こんなページが。


そうそう、ここ。
って感じです~w