2011年7月4日月曜日

ロフテー快眠枕を購入。だって、肩こりがひどいんだもん。

さて、今日は、嫁さんと枕を買いに東急ハンズに行ってきました。嫁さんとずっと「枕ほしいよねぇ~」と合言葉の呪文のように唱えて、早2年。やっと買ってきました。だって、どれがいいかわかんないんだもん。いっぱいあって。

悩んでても、仕方がない。今の枕よりいいだろう、、ってことで思い切って購入。

嫁さんも僕もそうなのですが、頸椎がそってないんです。

頸椎って、通常、下の画像のようにそってるんですが、このそりが人より少ないらしい。だから、高い枕とか使うと肩がこるわけです。






で、結局買ったのはこれ。ロフテー快眠枕。ロフテーのこの快眠枕シリーズは色々な組み合わせがありまして。素材も低反発ウレタン、そば殻、炭パイプ、羽毛、なんちゃらビーズともう一つくらいあったような。で、まくらの髙さも5段階くらいあったかな?

ためしに、最高の高さの枕に寝てみましたが(あ、札幌東急ハンズの枕コーナーではためしに使わせてくれます)、寝れたもんじゃない。高すぎて、苦しい・・・。

「こんなの使う人いるんすか?」って聞いたら、太った人が使うんですって。ほら、体が厚いでしょ?そういう人向けなんですって。なるほどぉ。。。細身の私には、苦しいだけです。枕を高くして眠れません。

で、購入したのはこれ。昨晩、これを使って眠りましたが、なんせかんせいい。ぐっすり眠れて、朝も快適です。夜、目覚めるってことがなかった。こんなに違うもんなんか。。。びっくりしました。