2011年7月2日土曜日

おおおお、、衝動買いとはまさにこのことか。

ああああ、、、またまた、1万円近くの買い物をしてしまった。最近、どうも万年筆が好きだ。そのサラサラとした書き味。筆圧が高くなってしまう私でも、力を抜いて滑らせるようにかける。そして、書きあがった時の濃い発色。乾いた時の文字の色むら。なんて、素敵なんだ。

万年筆は、もともと、ウォーターマンのフィリアスを知り合いからいただいたのがきっかけ。フィリアスって、下のやつです。



で、インクの入れ替えや、使わずにいて乾いたり、インクが若干漏れたりして、むむむ・・・と思っていたのですが、なんか最近、いいなぁ、、、と思っていて。

そうこうしているうちに、ふと上記のウォーターマンを使っているところ、嫁さんのお父さんが見ていて「そうかそうか、君は万年筆が好きか!」ってことで、プラチナの万年筆(たぶん、14Kのペン先だから、それなりのお値段なんだろうけど、オークションで買ったというので、種類も何もわからない)とジバンシーの万年筆をいただき。そこからですね。

先日、「万年筆を購入。PARKER(パーカー) ソネット モノクローム。」で紹介したとおり、もう一本ほしいなぁ、、、とずっと思っていたので、パーカーのソネットを購入。以下の画像ですね。



けど、けど、普段使いにはちょっとなぁ、、、、気軽に、そして雑(?)に使えるものもほしいなぁ、、と思い、ペリカーノジュニアをロフトで購入。でもね、「ペリカーノジュニアを購入。普段使いの万年筆に。ポップでキュートなイエロー。値段の割にしっかりしてますぞ。さすがペリカンの万年筆。」でも紹介したとおり、右利き用なんですよ。初心者向けに、グリップに持ち方の型が付いているのですが、右利き用で、私は左利きなので合わない。

そして、今日は、思いっきり衝動買いです。

左利き用はないのかなぁ、、、とググっていたところ、ブログに掲載している方々が。あるんだ!と思いながら、しかし、楽天にはない…Amazonで検索するとあるではないですか。左利き用。即購入です。




そして、、、まだ、衝動は収まらない。ペリカーノジュニアを2本かおうか、どうせなら違うのにしようか?なんて気持ちになり、ラミーのサファリを検索。巷の文房具屋さんでは5000円近くする代物ですが、ネットで並行輸入品だと2000円程度。やすっ!!ってことで、購入しようかどうか迷っていたところ、これまたラミーのステュディオという万年筆も発見。



どっちにしようかなぁ、、、と悩んでいるうちに、面倒くさくなって両方買い物かごに入れて、クリックしてやりました。

さぁ、届くのが待ち遠しい。ちなみに、両方とも中字を注文。

さて、万年筆、合計何本になったでしょうか?お答えください。

答えは8本です。