2011年6月19日日曜日

ペリカーノジュニアを購入。普段使いの万年筆に。ポップでキュートなイエロー。値段の割にしっかりしてますぞ。さすがペリカンの万年筆。

いいたいことは、ほとんど、タイトルでいいましたので。今日は、先日のパーカーのインクを買いに、札幌ロフトまで。ついでに、ここ一週間、ちゃんとした万年筆もいいけど、気を使わずにちゃちゃっと使える万年筆もほしいなぁ、、、と思っていたので、ペリカンのペリカーノジュニアを買っちゃいました。色は、4色あるのですが、イエローをチョイス。


ペリカーノジュニアは、「ペリカンが子供のペン習字用に作った万年筆です。子供用ですが、ラバーグリップやスチール製のペン先に名門ブランドペリカンの技術が感じられます。発色の良い透明プラチック軸は遊び心抜群。」です。Amazonの紹介分からパクってきました。いや、だって、そのまんまなんですもの。使った感じが。

お値段も1,575円と格安。


さすが、子供用だけあって、名前シールがついてます。プラスチックの軸に貼るんですね。

ものは、こんなあんばい。軸についているドロップがたのでっぱりは、ペンがコロコロコロと転がっていくのを防ぐ役割です。で、持ち手のグリップが、さすが子供用で「正しい持ち方できるような形」になっています。ここが、、、盲点。俺、左利きなんです。最初「にぎりにくいなぁ、、、」と思っていたら、よく考えたら、「正しい持ち方できるような形」っていっても、「だれが?」と聞いたら、「右利きの人が」って話じゃないですか。くそう、、、。


でも、使いやすいのでお気に入りです。バシバシ使っていきますぞ。

楽天さんで見てみたら、並行輸入品ですが、こんなに安い価格で売ってました。半額じゃないっすか。