2011年6月2日木曜日

【宿泊、ビジネスホテル】楽天トラベルで予約。チサングランド函館:スタンダードツイン/1名利用【ゆったり広々22平米】


んでもって、私が今回、宿泊しているホテルです。チサングランド函館さん。今夜でお別れ、チェックアウト。利用したホテルとプランは下記の通り。楽天トラベル経由です。


チサングランド函館スタンダードツイン/1名利用【ゆったり広々22平米】





「ゆったり広々」の文言通り、通常の二人用部屋(これをスタンダードツインという)を一人で贅沢に使えるのでなんとも快適、ヒデキ、感激。これで一泊3,700円。しかも、朝食付き。安くね?破格じゃね?





でも、火曜日宿泊は3,700円で水曜日宿泊は4,300円。いずれにしても安いけど。





なんだろ、平日だから、、ってだけじゃないよね。あ、震災の影響かな。そういえば、昨日行った函館五稜郭タワーでも観光客、一人もいなかったなぁ。ん、、6時ごろいったからか?





ま、そんな雑談はいいや。で、お部屋紹介。エントランスはこんな感じ。正面の扉の右に白い部分がありますが、この分だけ、シングルとは違う広さがありますな。クローゼットも広い。ティーサーバーとかお茶とかちゃんとしています。スリッパは使い捨てタイプ。そして、使ったことないけど、使いたいズボンプレッサーも各部屋にあるようです。





さてさて、バスルーム。これ、普通。ツインだから、ちょっと広いけど、ふつう。シングルだったら、きっと、普通のチサンホテルなんだろうな。ツインだったら、またとまってもいいかも。5000円くらいでも、6000円くらいでも。シャンプー類は私の好きなPOLAのやつ。



シャワーは一時止水つき。最近泊まるホテルには多くなってきましたが、これこそエコですぞ。これをせずに、エコを語るやつはうさんさい。シャワーヘッドもよく見かけるやつですが、でも、きれい。最近変えたのか掃除しているからか。結構、このタイプを採用しているホテル見かけますけど、緑の部分の脇が白くなってるところ多いんですよね。ま、嫌じゃないけど、ちゃんとしているほうが気持ちがいい。で、バスタブは広い。足伸ばして入れます。きもつぃ~!




で、ルーム!いやぁ、広々としたデスク!素敵!!ここで今、ぱちぱち打ってるわけです。で、その横には引出兼荷物置き場がある。



デスク、広いのもいいけど、椅子もまぁまぁかな。でも、ちょっと滑る。ビジネスマンにターゲットを絞っているホテルとかは、椅子、考えてほしいです。まぁ、ここは違うと思うけど。テレビは、ミッツビシットの三菱さん。08年生です。



そして、いつも使ったことのないお休憩スペース。誰か知らんけど、たばこの焦げ跡を残しやがってる。ミスったな?で、ベッド。寝心地よい感じでした。朝までぐっすりなんで。


ということでした。

まぁ、また、このプランがあって、5000円か6000円くらいなら、泊まってもいいかな。でも、函館もビジネスマン向けの「デスク」と「チェア」のあるホテルないのかなぁ。