2011年6月7日火曜日

Bun2、4月号。ただで手に入る文房具情報誌。または、文房具購入意欲、一時抑制機ともいう。

4月に大丸藤井セントラルさんに行ったときにもらってきたBun2 - 4月号。価格0円で、一時、文房具の購入意欲をこれで満足させてくれるけれど、時間が経って再び見ると、我慢した時以上に欲求を駆り立ててくれる、麻薬のような本。Bun2(ブンツウと読みます)は、隔月発刊で、ここらへんのお店に配布されているようです。

で、4月号は「手書きにこだわる」とのことで、ペン特集ですかな?ペンとノートに、特に興味があるのでじっくり見てしまいました。



目次。



ずらーーーーーっとペンが紹介されている!!けど、最近、普通のボールペンとか、サラサラ計ボールペンとか、結構ためしがきしたり、乱れ買いをしてきたので、じーーーーっくり読んで終わりました。ジェットストリームとか、ぬらぬらしてて好きじゃないもん。


で、このトンボのZOOM。実は気になってるんです。ことあるごとに色々と紹介されているから。でも、細くて使いにくそうだよね。これ。
で、このアルベス、ビールトはちょっとおしゃれ目だけど、使いにくかったし、普通のボールペンだったので、手に取ってためし書きしてすぐ戻しました。でも、女の人とか、あと乱れ買いしてなかったら、そそられていたのかも。アルベスって、ZEBRAを逆にしたものなんだとか。ふーん。

鉛筆ですか。そういや、ファーバーカステル、140周年だかじゃなかったでしたっけ?でもね、鉛筆ってね。小指の付け根が黒くなるんだもん。



そして、ペンケースの特集。




あー、たのしかった!Bun2さん、ありがとう!!