2011年6月30日木曜日

シリコンスチーマー。私は、男の子がほしいのです。

先日、嫁さんが買ってきた、今はやり、、、、というか、もうブームが過ぎ去りつつある、シリコンスチーマー。実は、ずっと反対していたんです。

「女の子しかうまれなくなったら、どうする!?俺は、長男だ!家を守るためには、男の子が必要なんだ!こんなダイオキシン製造機みたいなもので作った飯が食えるか!!!」

って。あほか。



使い方はいたって簡単。材料を放り込んで、チンするだけ。アイデア次第で、可能性は無限大?ってか魚も行けるんかい。すげぇ。


で、嫁さんの初作品がこれ。ささみにシソとチーズを挟んで、チン!なかまで火が通っているか、おそるおそるな私でしたが、ちゃんととおっていました。ふむ、普通にうまい。養子を探しておかないとな、今のうちから。

で、シリコンスチーマーのレシピサイトを発見。こんなにいろんな使い方があるんか。すげーな。
http://www.charlesviancin.jp/recipe/index.html