2011年7月9日土曜日

ホテルブリランテ武蔵野、さいたま新都心駅から目と鼻の先でよいです~。



さてさて、昨日に続きまして、今日は埼玉まで移動してきました。遠いわ。まぢで。

今日のお部屋の広さは17平米。最近、こういった広めの作りのビジネスホテルさんが増えていて、うれしい限りです。東横インなんかは、12平米。その差5平米。

5平米といいますと、1メートル×5メートルなわけで、たいして変わらないように思えますが、解放感は全然違いますね。

しかし、さいたま副都心駅。この周辺、週末になるとだれも人がいないんですね。しかも、開発中のところなのか、どーーーーん!と新しめのビルが建っているかと思えば、周りにだだっぴろい空き地が広がっていたり。そして、太い道路がとおっていたり。

なんか、ゴーストタウンっぽいw


部屋はこんな感じでとても素敵。僕は椅子はビジネスチェアがいいのですが、こういうホテルはこの画像にあるようなのが一般的ですよね。どっちが人気あるんだろ。今、良さげなビジネスチェアも15000円台で売ってるから、それにすればいいのになぁ、、、と思うのですが。


なんか、こう、色々とビジネスホテルに泊まると、最近、飽きてきちゃいました(笑)。

だいたい僕が選ぶビジネスホテルは7000円~8000円台で、古いのはいやなので、新しめなところに泊まるのですが、ほとんどこういう感じですもんね。

なんか、おもしろいのないかなぁ、、、と思っています。