2010年8月23日月曜日

【行政書士】318分 8/22(日)の学習時間

>今日は一応9時に起床して、勉強を開始したのですが、あまりの眠さに10時ごろから睡眠。「午前中は、がっつり寝るぞ!」と気合入れて布団に入ったのですが、気合の入れすぎか起きたら13時。
「あちゃー、やっちまった!」と気合入れておきようと思いましたが、頭が重い。そして、眠い。ちょっと目をつぶったら、14時。「あああ・・・」と思いつつ、目を閉じる心地よさに負けて、再び目をあけると16時。

…さすがに、起きました。汗ぐっしょりで。

まぁ、時間がもったいなかった…と後悔もありましたが、気持ちもよかったです。そのせいか、目標も達成できませんでしたけど。


1.『行政法』第5回第6回テキスト① → 午前中の眠い時だったのではたして意味があったのかどうか。
2.『行政法』第5回第6回トレ問① → 解きながら確認するという感じ。
3.『行政法』第5回第6回キーワードチェック① → 1回目なので一見してはわかりませんが、しかし、今日はスーッと頭に入る感じです。
4.『行政法』第5回第6回テキスト② → やらず
5.『民法』第5回テキスト、トレ問、キーワードチェック復習 → やらず


明日は少々仕事が立て込んでいるので、どのくらいの時間が確保できるか。

とりあえず、

1.『行政法』第5回第6回テキスト②
2.『行政法』第5回第6回トレ問②
3.『行政法』第5回第6回キーワードチェック②
4.『民法』第5回テキスト、トレ問、キーワードチェック復習

という感じで予定を立てておきます。