2010年8月5日木曜日

【行政書士】8/4(水)の学習時間は316分

さて、今日はいよいよ『民法』の第9回第10回に手をつけました。テキスト復習→トレ問→キーワードチェック。親族やら相続、遺贈の部分で比較的分かりやすく、1回目でもかなりの確率でトレ問があっていました。しかも、キーワードチェックが3問しかない。

これはラッキーです。明日2サイクルこなして、あとは完全復習領域に回してしまおう。定期的な復習で定着を図ります。

あと『政治・経済・社会、文章理解』『情報通信・個人情報保護法』『憲法』のトレ問で誤った個所、解答はあっていてもいまいち「理由は?」と聞かれたときにわからない個所を復習しました。

明日は『民法』第9回第10回を2サイクル、そして『行政法』に入っていきます!

ああ、、、やっと、行政法に入れる。