2010年8月27日金曜日

【行政書士】222分 8/26(木)の学習時間

さて、仕事が本格的に忙しくなってきて、それまでの4時間確保とかは、これから受験までほぼ不可能に近くなってきました。来週からは3時間を確保するのもどうか、、、という状況です。

今日の内容は、

1.『行政法』行政法通則 トレ問→テキスト→トレ問の△×箇所
前回のトレ問に取り組んだ日付は8月18日になってる。問題を解いてみたが、結構抜けている。「行政立法」「行政計画」「行政契約」「行政行為」あたりが混濁。そう、まさに混濁。にごってます。一通り流して、再確認。、、、しかし、これを書いている今、なんのどこのポイントを押さえればよかったかが抜けています(汗)
2.『行政法』国家補償 トレ問→テキスト→トレ問の△×箇所
こちらは8月20日が最後だったのと、わかりやすい部分なので、意外と覚えていました。間違えたか所、まったくもってわからなかった箇所はありませんでした。

明日は金曜日。土日は休みなので、ちょっと遅い時間まで頑張ろうと思います。
早く行政法の基本を終わらせたいという焦りと今ある知識を定着させたいという慎重さとそのもどかしさの間で喘いでいます。

まぁ、やるしかないので、やります。