2010年8月1日日曜日

【行政書士】7/31(土)の学習時間は361分

今日は「【行政書士】学習の現状を把握するために考えてみたら、恐ろしいことが判明…ヤバイ状況です。」でおしりに火がついて、ひたすら頑張っていました。

というか、これまで「これくらいしないとなぁ、、、」と思いつつ、流していたことを実行した感じですが。要は甘かったということか。しかし、6時間学習するというのはしんどいですなぁ。丸1日勉強のことを考えながら過ごしていても、実際に勉強をしているのはたったの6時間という。

今日は昨日の目標通りに、『政治・経済・社会、文章理解』『情報通信、個人情報保護法』『憲法』のトレ問の復習と『民法』の第10回の1時間目までの視聴をこなしました。この時点で300分位の学習で22:00、もう少しいける!と思って第10回の視聴をすべて見た。

途中、眠くて沈没しそうだったけれど、なんとか終えました。今日はもう寝ます。

昨日、明け方まで起きていて、今朝8時から起きているので眠いw

明日、また9時から学習を開始します。
明日の予定は
1.『民法』第1回から第8回までのトレ問復習
2.『民法』第1回から第8回までのキーワードチェック復習
3.『民法』第9回・第10回のテキスト復習
でいきます。

まだ、いけそうだったら、『政治・経済・社会、文章理解』『情報通信、個人情報保護法』『憲法』『民法』のトレ問の復習で間違ったところの再確認をしたいです。