2010年8月4日水曜日

おいしい森永のマウントレーニア。Mt.RAINIER Caffè Latte。

約1ヶ月前からひそかに欠かせないアイテムとなっている森永のマウントレーニア。日曜日に近所のスーパーでセールしていて、通常128円のところ、な、な、、、なんと98円!買うっきゃないでしょ!ということで、3本も買ってしまった。コンビニで買ったら144円だしな。



このあまーーーーい感じにはまっているわけですが、なによりいいのが、

  1. 味が濃い!甘いのは甘い!!ダブルエスプレッソは濃いというより重い!
  2. なのに、後味が割とすっきり!
  3. アルミの蓋とプラスチックの蓋で酸化&乾燥しにくい!

という3点です。

それまで缶コーヒーを1日2本な感じでした。特に2本目なんかは開けては、半分を残してしまったり、すぐに飲みきらないのでぬるくなって味も変わってしまったりしてたのですが、アルミの蓋にストローを刺すだけが空気に触れる部分なので、乾燥したり酸化したりしない。ストロー指して冷蔵庫にそのまま入れて2日目になっても味がほとんど変わらない。職場でも朝明けて夕方飲んでも、ぬるくはなってるけど、いやな味がしない。これはいい。

あと、味が濃いので缶コーヒーのように2本も必要ない。ふと、味わいたいときに一口で香りや味を満足できるので。缶コーヒーって薄いからぐびぐびっていってしまうのです。

しかも、缶コーヒーって、独特の後味の悪さがあって「これ、なんとかならんのかなぁ」と思っていたので、この点もグッドです。まぁ、「コーヒー」表示じゃなく、「乳飲料」表示なので、「んなもん、コーヒーじゃねー!邪道じゃ、邪道!」とおしかりの声もあるかと思いますが、私にとっては心と体が満たされるかどうかが大事なポイントなので、これでいいわけです。はい。