2010年8月31日火曜日

【行政書士】265分 8/30(月)の学習時間

今日は週明け、昼飯10分、良く噛まずに飲み込むくらい忙しかった日だったのですが、帰宅後もなんだか元気で集中力もあり、4時間25分という時間、しっかり頑張れた今日でした。波があるよなぁ。

ちなみに、昨日は1時15分就寝で6時間15分睡眠。特に睡眠時間が多かったわけでもないですしね。土曜日と日曜日の間が2時間睡眠で日曜日2時間昼寝という少ない睡眠時間だったために、深く眠れたのでしょうか。なんなんでしょう。食べ物の影響もあるのかなぁ。睡眠のメカニズムって気になります。


「脳力」をのばす!快適睡眠術
「脳力」をのばす!快適睡眠術
価格:735円(税込、送料別)
頭が10倍よくなる超睡眠脳の作り方
頭が10倍よくなる超睡眠脳の作り方
価格:1,300円(税込、送料別)
脳が突然鋭くなる「短時間」睡眠法
脳が突然鋭くなる「短時間」睡眠法
価格:1,470円(税込、送料別)
ダメな睡眠いい睡眠
ダメな睡眠いい睡眠
価格:1,365円(税込、送料別)


そうそう、睡眠といえば、以前、この本を買って読みました。

頭のいい人の短く深く眠る法
頭のいい人の短く深く眠る法
価格:1,365円(税込、送料別)

こうすれば短時間睡眠でもいけちゃいますよ!こうすれば短時間睡眠まで持って行けますよ!!
って内容の本なんですが、荒行ですね。これ。悟り開けちゃいそうなので、やめました。


で、今日の学習内容は

1.『民法』第6回 テキスト→トレ問→キーワードチェック
2.『行政法』第1回から第6回 トレ問、キーワードチェック△×箇所(付箋はずしながら)
なんだか、頭の中が整理できませんが、付箋がはずれたところはOK(無理には外さない)ということで、残ったところをじっくりやっていこうと思っています。
3.『行政法』第7回 行政事件訴訟法 テキスト復習
「2」ですらごちゃごちゃなのに、新しいところに進んでいいのかなぁ、、、と思いつつ、進まないと終わりが見えないので、進むことにします。でも、あせらずに。じっくりと。

今週は水曜日に会議が入っており、おそらく23時帰宅になるよていなので、明日もできれば頑張っていきたいところです。

それでは、おやすみなさい。みなさんも、一日お疲れさまでした。
明日も頑張っていきましょう~♪