2010年8月13日金曜日

【行政書士】513分 8/12(木)の学習時間

今日は昨日の反省&明日から(といってももう今日ですが…)の帰省に備えて、少々頑張ってみました。しかし、前半はやはりペースがつかめず。思い切って夕方までは休んでそこからもうダッシュでした。

1.『行政法』第3回第4回テキスト①
2.『行政法』第3回第4回トレ問①
3.『行政法』第3回第4回キーワードチェック①
4.『経済』『社会』トレ問復習
5.『情報通信・個人情報保護法』トレ問復習
6.『行政法』第3回第4回テキスト②
7.『行政法』第3回第4回トレ問②

特に感じたのは

1.『政治・経済・社会』『情報通信・個人情報法誤報』は一度テキストを見直したほうがいいなぁ
トレ問のみをやっているため、若干、パブロフの犬状態になっていて、キーワードだとか「問題文のこの部分があるから、ああこれか!」みたいな感じになってしまっていて、そういった反応するものが時間の経過とともに薄れたときに解けなくなってしまっている自分がいる。
2.新しいところを学習したら、3回はやらないと「ああ、こうだよね」という感覚にはなれない。

ということです。

明日から16日(月)まで帰省の予定。帰省中は家族と過ごしたり、友人と会う約束もあるので、あまり勉強は進まないかと。1日2時間確保できればいいかな。

ということで、明日の予定は

1.『行政法』第3回第4回キーワードチェック②
2.『行政法』第3回第4回テキスト

この辺にしておこうと思います。