2010年8月10日火曜日

【行政書士】8/9(月)の学習時間は257分

今日は4時間17分。なんだか今日は全然やる気にならなくて「そういう日があってもいいかぁ、、、」なんて甘えが出てきて、22時まで全く何もしなかった。けど、、、「あかーーーん!」と思い、そこから頑張りました(なら、早くやれっていう…)。ただ、目標には全く到達せず…

1.『行政法』第1回第2回テキスト③ → 頭の中でだいぶ整理もされ「ああ、わかるわかる」となってきた。
2.『行政法』第1回第2回トレ問③ → 今まで×や△だったところが、突然○に。
3.『行政法』第1回第2回テキスト④ → 1.2.の結果だったので、急きょWEB講義視聴に変更。
4.『行政法』第1回第2回トレ問④ → 上に同じ
5.『政治』トレ問復習 → 実行せず
6.『経済・社会』『情報通信・個人情報保護法』『民法』△×箇所チェック → 実行せず

ということで、5.6.はあと1時間あればできたことですが、前半戦のだらけのせいでやれない羽目に。第1回第2回目の4サイクル目は、3サイクル目が意外と整理・定着していたので無理して今日やらず、整理・定着段階から復習領域に移して、明日やることに。そして、前に進もうということで、第3回目のWEB講義を視聴して終了です。

明日は、早いうちから頑張っていきたいです。特に明日は、夜22:00から友人と釣りに行く予定を組んでいるので。ということで、明日の目標は…

1.『行政法』第1回第2回テキスト④ (約1時間)
2.『行政法』第1回第2回トレ問④ (約1時間)
3.『行政法』第4回WEB講義視聴 (約2時間半)
4.『政治』トレ問復習 (30分)
6.『経済・社会』『情報通信・個人情報保護法』『民法』△×箇所チェック (30分)

で行きたいと思います。できるかな?

みなさんも暑い中、お疲れ様です。また、今日も頑張っていきましょう!