マクドナルド、2カ月連続の売上高増 キャンペーンが奏功
客数は新メニュー効果で前年同月比2.4%増となり、2010年7月から7カ月連続でプラスを維持した。10年1月は「ビッグ・アメリカ」キャンペーンで投入したテキサスバーガーが大ヒットし、売上高が10%増と大幅に伸びており、反動減が懸念されたものの、第2弾のキャンペーン展開で功を奏した。客単価は0.2%減とほぼ前年並みだった。http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110202/biz11020218170036-n1.htm)2011.2.2 18:16日本マクドナルドホールディングスが2日発表した1月の既存店売上高(速報)は、前年同月比2.2%増と2カ月連続で増加した。期間限定で展開した「ビッグ・アメリカ2」キャンペーンで投入したハンバーガーの新メニューに加え、関東圏で展開したサイドメニューの鶏の空揚げ「アイコンチキンスナック」が好調で、売り上げを伸ばした。
ま、シリーズものというのは、人間好きですからね。ウルトラマンとかガンダムとか仮面ライダーとかビッグアメリカとかね。
2011.1.5 12:27
新シリーズは通常のハンバーガーの2.5倍の牛肉100%パティを使用。米国の代表的な都市から着想を得た「テキサス2バーガー」「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」の4種類。(msn産経ニュース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110106/biz11010617560042-n1.htm)で、ビッグアメリカ。食してみたら、お?うまい?っていう感じ。なんか、ソースに白いのが見えて、スッパイ奴かと思い、警戒しましたが、まったくそんなことはなかったです。 むしろ、2.5倍の牛肉100%パティとのことで、ちょっと高めのハンバーガーという感じの味です。牛肉っぽい。
えっ?熊本と大分って、日本マクドナルドから、ハブにされてんの?なんて思ってたら、逆だったみたいです。
- JIUSONさんのページ:Big America 2 大分県と熊本県のみ
で、もっといえば、全国で販売が開始されたと同時に、同地区ではアイコンチキンシリーズが発売されているとのこと。
- JIUSONさんのページ:全国でビッグアメリカ2販売〜大分•熊本では、アイコンチキンがスタート