2011年3月2日水曜日

無印良品の手帳。グローバルウィークリーノート。

あああ、やってしまった。またもや無駄使い。今日、買い物にいったついでに無印をみたら、なんとクリアランスセールが!ワゴンに入ってるのは、手帳、手帳、そして手帳。手帳ばかりが並んでいた。4月始まりの手帳が売り出し中で、12月始まりはもう在庫処分らしい。別に買うつもりはなかったんだけど、このモレスキン風のスケジュール帳が目にとまった。

サンプルがあって、開いてみてみると、なかなかいい。ふーんと思って、袋に入ったやつを見ると、なんと200円!!はっ!??気がつくと、レジに向かっていました。



ペロリンチョとめくってみると元の値段は1200円。すげぇ。2月になるとこんなんなるのか。


さてさて、続きは、細かい中身です。興味のある方はどうぞ。

まず、厚みは全然ない。紙はとっても薄いです。万年筆とか使うと裏移りしそう。ためしに書いてみようと思ったけど、もったいないのでやめておきます。

年間スケジュール。いつもおもうけど、こんな細かいところに何を書くのか。誕生日とか?

このカレンダーは見やすい!


コンバージョンテーブル(単位換算?っていうの?)とダイヤルコード。


タイムゾーン(時間域?っていうの?)


知ってる?オーストラリア国内では3つのタイムゾーンがあるわけです。つまり、オーストラリア国内で時差があるわけです。広いですねぇ。


ここがメイン場。土俵。リング。一行の太さは5ミリで1日8行。時間軸とか何もなし。「アッコにおまかせ!」って感じで、言いたい放題、好き放題に書いてください。


巻末には60ページほど、ハルクホーガンのノート付き。ハルクホーガンって・・・5ミリ方眼です。

ハルク・ホーガンHulk Hogan1953年8月11日 - )は、アメリカ合衆国プロレスラー。本名はテリー・ジーン・ボレアTerry Gene Bollea)。ジョージア州オーガスタ生まれ、フロリダ州タンパ出身。
今でもアメリカでは伝説的な存在であり、現在のWWEで活躍するプロレスラーの中にも熱狂的なファンが多数いると言われる(現在、TNAに所属)。ベビーフェイスとしてもヒールとしても頂点を極め、プロレス史上最も成功したレスラーと言われている。ニックネーム超人リアル・アメリカンハリウッドなど。
日本有数のアニメ「キン肉マン」のネプチューンマンのモデルになった人でもあります。
ってなんの紹介ですか。一体。



で、この手帳、もしほしい方がいらっしゃったら、差し上げますんで、連絡ください。僕、手帳もってるんで。モレスキンの。ちゃんと、セロファン袋に入れて保管しておきます。送料もサービス!3月19日締め切り!先着1名!

なーんて、誰もいないかwいや、ほしい人いたら、マジで差し上げます。