2011年3月19日土曜日

【SUBARUプレオ】僕の愛車が車検。


さて、僕の愛車、SUBARUのプレオ。もとは祖母の病院の送り迎えに、、、ということで買ったものでしたが、祖母の逝去により使わなくなったとのことで、2年半前に父親から譲ってもらったものです。今回で2度目の車検、距離は78000KM。そろそろ、色々故障が出てきそうな距離ですね。

完全に自分の車だというのなら、ユーザー車検だったり、ディーラーさんじゃない工場さんにお願いとかでもいいのですが、いつ父親に返すとも分からないのでディーラーさんに預けました。父親がディーラーにしか預けないので。

その見積もり時点で12万7千円。おおお、、、お高い。一応、Vベルト交換とか下回りのさび止めとかいってたけど、そんなにかかるのか。明細見るのが楽しみ(?)。