2011年3月8日火曜日

僕のアンダーラインマーカー。プロッキーのイエロー。蛍光ペンじゃないんです。

いい蛍光ペン、ないかなぁ。

と色々と試していますが、結局、元に戻るのは、このプロッキー・イエロー。「えっ!?マジックを??」とお思いの方も多いかと思いますが、私にとっては蛍光である必要がない。目立てばいい。この黄色、ワードなんかで黄色のアンダーラインを引いたときと同じような感じになります。
問題はペン先の太さと軸の太さ。上の画像のように、行と行の間は埋まってしまいますね。この問題集は行間が結構広い方だと思いますが。細かい行間の問題集などは、ちょっと大変かも。

あと、軸が太いのも、ラインをひきにくいといえば、ヒキニクイのかもしれませんが。

まぁ、ただ、上の画像、画像自体がちょっと暗めですが、いい発色です。



ちなみに、ピンクの蛍光も発色がよくて、素敵。興味のある方は、ぜひ、文房具屋さんにいったら試し書きしてみてください♪