2011年3月24日木曜日

ぺんてる、ENERGEL EURO(エナージェル・ユーロ)と出会ってしまった。このなめらかさ、素敵だ。

やばい。ちょっと秘密兵器を発見した。ぺんてる、ENERGEL EURO(エナージェル・ユーロ)。お値段が168円とちょっとお高め、しかもどのペンを使ってもSARASAを超えるものがないと思っていたらあった。
本当になめらかで、引っかかりがない。かといって、ぬめーっとしすぎていない。そして、滲まない。渇きもそれなりに早い。そして、その後の発色もよい。鮮やかな黒。
ペン先は0.35。ニードルチップとなっているわけです。ただ、僕にとってはノート作成用のペンで、ノートにひたすら書きこんで覚えたりする際には、ちょっとなめらか過ぎるかな。やっぱり、そういうときにはSARASAです。