2011年3月31日木曜日

【iPhoneアプリ】Instagram、インスタグラム。写真共有+SNS的なソフト。無料。

むむむ、初のiPhoneアプリ紹介。Instagramなるアプリです。ま、写真共有+SNSアプリって感じですな。

Instagram - Burbn, Inc. ささ、ダウンロードしてくださいな。


「さぁ、今すぐタップ!」このインスタグラム、現時点ではiPhoneでの使用のみ。PC上のアプリとか用意されてないわけです。この頑固一徹さ、素敵です。




「今すぐタップ!」したら、iPhone上でメールアドレス等を登録。



すると、こんな画面に。使うまではもうちょっと。



さて、プロフィールの編集をしましょ。



去年に撮影した素敵な夕焼けでも取り急ぎアップしていますか。



友達がいないので、手当たりしだいフォローしていったら、Appbankのkazuendさんを発見!(笑)



ほうほう、Facebookでいう「いいね!」にあたるのが、ハートマークのやつで、その下がコメントですな。Facebookを使っている人は、直観的にわかります。使いやすいです。



んまそうな肉!ちょっと、コメントしてみよう。



コメントボタンを押したら、下の画面に。あとは入力して。チェックマークをタップ!



おおお、ちゃんと更新されている(←あたりめーだっつーの)。



ついでに、「いいね」も押しておこう。




写真が好きな人、お友達をほしい人はいいですね。共通の話題がないとなかなかお友達も続きませんが、写真という共通項を通じて仲良くなれそうです。

ちなみに、アプリには標準でいくつかのフィルターというかエフェクトが用意されていて、撮った画像やすでにiPhoneに保存されている画像を加工して、アップすることができます。

ダウンロードはこちらから、どーぞ。

Instagram - Burbn, Inc.