2008年6月27日金曜日

「1日30分」を続けなさい! - 古市幸雄 <マガジンハウス>

ん!?

と思い、衝動買いに近い形で買った本。だって、40万部売れてるって帯に書いてあったし。



なるほどねぇ。。。
さて、自分を磨いている人、どれくらいいるかな。
就職後、未来の自分のために、自分を磨いている人。

仕事をこなす中で学ぶことがらだけでは、他の人と差をつけられない。
そりゃそうだ。
だから、勉強が必要だ。
そりゃそうだ。
勉強の時間がないというのは嘘だ。
ん?なんで?
だって、テレビ見てる時間ありゃ、通勤時間使えば、色々すりゃ、30分くらいできるじゃねーの。
まぁ、そりゃ、そうだ。でも、30分ぽっちじゃね。
いやいや、それが1年になると結構な時間になるのですよ。

という中身の本でした。

まぁ、ちょっと、自分への慰めになったかな。
ってことで、このペースで続けていきますw