2008年6月17日火曜日

う~ん、こんな感じ?

今日はダル~~~~~~イので、お休みをいただきました。
だるいから、面倒くさいから、お休みをいただく。。。。
至極、贅沢です。

で、朝から焦りながら、「ぶっ生き返す!」を練習しているのですが、
ん~~~~~、2回目のAメロのちょっと複雑なスラップが全然ダメぽ。
これ、無理ぽ。所詮、3日のにわか仕込みなスラップ技術じゃ、レッチリのフリーをこよなく愛する上原太(マキシマムザホルモンのベーシスト)の奏でるベースに太刀打ちできるわけがありません。

突然ですが、、、、




ベースって、地味なのでみんな 「どこの部分弾いてるのか分からない~」って言われてしまうことの多い、悲しき楽器なんですが、これがないとマの抜けた音楽になるわけで。重要なんですよ。動きもベーシストは割と少ない人が多いですよね。

こんな感じのフレーズを弾くわけです。わたくし。

ちなみに、上の動画はわたくしではございません。勝手に使わせてもらいました。(汗)

なんか問題ありましたら、優しく教えてあげてください。

でも、この人、すごいね。